12月例会は新規ご参加者が多かったです!

12月17日、12月例会を開催しました。
新規体験者が4名も来てくださいました。
最初は中で体幹トレーニング。

普段動いてないとキツイですね。(笑)
「見えない体験」はやはり怖いですね。
中学生はガイドにべったり!離れられません。

他の参加者も階段の上り下りや

な、なんと滑り台まで!(笑)

当協会員は厳しいです!(笑)(笑)
(十分、安全に配慮しているつもりです。w)
先程の中学生、ロープでガイドすることが出来るまでになりました。

「見えない体験」は恐怖を知り視覚障害者の立場を知ります。
ガイドすることは相手を思いやる責任が生まれます。
この後、本年2回目の望年会を浅間温泉の蕎麦屋あるぷすさんで行なったのですが写真撮り忘れました~。。。
残念!

カテゴリー: Blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です