10/15、定例会を開催しました。

10/15に10月の定例会を開催しました。
まずはNHK松本放送局が松本マラソンに取り組む小林稔さんの取材をして3日に放送された番組を観ました。


あれから半月ほどなのですが遠い昔のことに感じます。
さて、今回はいつもと違う会場でしかも外は雨降り。
室内でも出来る「姿勢」と「呼吸」についてトレーニングジムZEROの原義美トレーナーに指導を頂きました。

視覚障がい者、宇治さんの姿勢が変わりました。
身長がグッと伸びました!(素晴らしい~♪)

またこの日は視覚障がい者の船着さんが伴走者の大石さんと「大町アルプスマラソン」のハーフマラソンに参戦!
無事完走出来た!とゴール後のフィニッシャーズタオルを掛けた満面の笑みの写真を送ってくれました!
去年から走りはじめ、会員の伴走で徐々に距離を伸ばして来た結果です。

もっと多くの視覚障がい者の方にご参加頂けるように協会活動を広げていきたいと思います。
・11/12(日)は「信州大学マラソン」会場にて「見えない体験」や「視覚障がい者のガイド体験」を実施します。
・11/19(日)は定例会ですが「視覚障がい者の皆さんと晩秋の乗鞍高原へ」というイベントを実施します。
・11/27(月)は小学校で児童生徒さん向けに「見えない体験」や「視覚障がい者のガイド体験」を実施します。
宜しくお願い致します。

カテゴリー: Blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。